

自分なりの武器考察

今回は弓

基本的に最大ダメと、射程優先で考えてます。
Dex2.5で最大+1相当
Luck5でクリ+1相当

・ショートボウ 木工
メレス式強化>弓の弦強化2>弓の弦強化3>弓の弦強化4>弓の弦強化5、宝石
攻撃8~44+3 クリティカル0 バランス45 射程1740 耐久6 要Dex150 熟練230

・エルブンショートボウ 木工
メレス式改造>弓の弦の交換>弓の弦の交換>弓の弦強化2>職人改造(Dex1~28)
ダメージ14~30+α クリティカル27 バランス44 射程1800 耐久8 要Dex154? 熟練200
職人改造でDEX10以上引ければ良い感じ
安価な精霊武器として人気?

・エルブンロングボウ 木工 魔族
弓の弦の交換>弓の弦強化2>弓の弦強化3>弓の弦強化4>メレス式改造
ダメージ11~37 クリティカル10 バランス40 射程2200 耐久11 要Dex170 熟練149
魔族品が安くて強い。

・レザーロングボウ 木工 魔族
アランウェン式>弓の弦強化2>弓の弦強化3>弓の弦強化4>職人改造(Dex1~31)、宝石
ダメージ5~36+α+2 クリティカル20+2 バランス51 射程2100 耐久11 要Dex126 熟練343
職人改造でDEX13以上引ければ良い感じ
耐久15品が影でぼろぼろでる。
魔族品も安くて強い。

・ハイランダーロングボウ 木工 魔族
アイデルン式強化>照準器交換>照準器交換>エンポリウム特殊改造>エンポリウム特殊改造、宝石
攻撃13~50+2 クリティカル44 バランス60 射程2,100+100 耐久13(-3)要Dex70 熟練405
ランク1品なんてGET出来たら相当強いんだろうなぁ・・・

・ウィングボウ 魔族
ネリス式WB強化>弓の弦強化2>弓の弦の交換>弓の弦の交換>アランウェン式WB強化
攻撃10~24 クリティカル22 バランス15 射程2300 耐久15 要Dex270?
射程長くて早いし良いもの。高いけど(・ω・`)


魔族印は(最小+8、最大+8、クリティカル+8、バランス+8、耐久+3)の強化あり。
でも、購入と修理費はDCだから、交易やってないと辛いね(・ω・`)
魔族用のESが
やんちゃ、ぞっとする、すり、ごろつきが10,000DC
向こう見ずが100,000DC
すりごろつきの魔族武器なんて下地が要らないし安く作れるので意外と良いかもw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざくたんが何言ってるのか、9割近くわかりませんでした。

No title

(・ω・`)

No title

限定販売でエンチャ付きの魔族武器がランダムで販売されてた。

それを使えばもっと良い感じですね。

なかなか出物が無いのだけどね;;

No title

ざくたんは何言ってるのかにゃんぱすです><

装備

ちゃんと考えて装備作ってる人って凄い。
流行り廃りがあるからめんどくさくていつもてきとーです('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

リンク貼らせて貰いました。今後ともよろしゅうに。

うっかりますたぁさんへ

にゃんぱすーの使い方が違うって誰かが言ってましたw

しゃっくたんへ

こちらこそよろしくですー。
うっかりますたぁさんやシャックたんに追いつきたくて必死ですw

まだガッツリ細工する気はないので、安上がりで長く使えそうなものを考えてるだけっすよw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
