

fateコラボ中です。

ツイッターでフォローされてたので巨リラさんを撮影(真ん中の人)

ジャイアントは大きいですな。

ちなみに→のちっちゃい虫みたいなのが私です。
BIG!!

マビノギは8/17からfateコラボやっております。
いろいろと残念なコラボで、全然見た目が似ません。
アーチャーの武器もセイバーの武器もランサーの武器もゴミです。

見た目を抽出して同じ系統の武器に反映できるようになったので、完全にそれ専用です。

もうちょっとかつらとか衣装もちゃんとした作りにして欲しかったです。
街中で死んでるランサーが居ました。もうギャグコラボでしかない。

魔法使いTai!

確かこんなタイトルのアニメがあったような?
どんな内容だったか覚えていません(

先月くらいに戦術と魔法にリノベーションによるスキル改変が着ました。

なんか魔法の使い勝手がやたらよくなっております。

魔法に関しては私もさっぱり判ってないので、今回も初心者~中級者向けの情報を書いていきます。

計算式はこんな感じらしいです。
http://mabinogi.wikiwiki.jp/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CB%E2%CB%A1#o8ccc9b0
さっぱりわかんねpq

INT5に付き魔法攻撃力1増加します。
なのでINTや魔法攻撃力があがるエンチャントがオススメです。 
もうこれだけ判ればいいよね?w

INTがあがる魔法以外のスキル
・作曲 +80
・音楽知識 +85
この2つはINTがすごくあがるのですが、ちょっとクエストが面倒かもしれない。
・ポーション調合 +35
・薬草学 +21
・鍛冶 +21
・フードマスタリ +19
・料理 +10
・ワイン製造 +8
この辺りでしょうか。
R1まで上げなくとも調合や薬草学は便利だと思います。
フードマスタリは食べるだけ、ワインは買って渡すだけだった気がします。

次に装備、エンチャですが、
初心者~中級者でも手に入るって考えると
スタッフは原罪のスタッフが一番良いと思います。
FBやIBを使うのならヘボナセットもすごく良いと思います。
・原罪のスタッフ
接頭は「濃い」接尾は他と一緒。

・他のワンド、スタッフ
接頭
マナニードル(下地必要)
マナコンジャラー
魔力の(発動条件が厳しい)
あたりが無難  ※魔力の はすべての装備に貼れるので以下記載しません。

原罪のスタッフを含む
接尾
アイランド(下地必要)入手困難 魔攻2~4
魔道士の(下地必要) 貼り付け非常に困難 INT20(魔攻4相当) 下地:スタンプ?
マナウィッチ(下地必要) INT2~5 (魔攻1相当)
格式のある(下地必要) INT10 (魔攻2相当)
新芽 INT7 見たこと無い・・・。
※新芽、マナウィッチ はすべての装備に貼れるので以下記載しません。

・盾(ワンドの場合は片手武器なので盾がもてます)
接尾
大佐(下地必要) INT6~8 貼り付け大変?
教授 INT3~6
回復の(下地必要) INT5(魔攻1相当)
※回復の はすべての装備に貼れるので以下記載しません。
盾は錬金が使えるガードシリンダーでいいんじゃないかと。錬金術便利だよね。安いしw

・体
接頭
マナウォール INT12

・頭(ヘボナサークレット)
接頭
濡れた 雲の下にいるときのみ魔攻+10
接尾
利口な INT15(貼り付け困難) ヘボナサークレットに貼れるのか不明

・手(ヘボナグローブ)
接尾
農場 魔攻2

・足(ヘボナシューズ)
接尾
魔女 魔攻2~4
洞察力の INT10

・アクセサリ
接頭
名誉ある INT12
光沢のある INT5
接尾
みずがめ座の、ソネット、霜の、ヒヤシンス、マーガレット INT10

すごくごちゃごちゃ書いてすいませぬ。単純に装備例としましては

・濃いアイランド原罪のスタッフ
・マナウォール新芽 体装備
・濡れた利口なヘボナサークレット (利口な が貼れるか不明)
・魔力の農場ヘボナグローブ
・魔力の魔女ヘボナシューズ
・名誉あるみずがめ座の アクセサリ×2
・ヘボナローブ

こんなとこでしょうか?

魔力の が発動するマジッククラフトR9までは頑張った方がいいのかもしれない。
手や足の接尾に親衛隊の という強力なエンチャがあるのですが、バレットストームR1が条件で厳しいので記載しませんでした。

接尾の効果が大体ショボいので、アクセ以外は接頭だけでもいいんじゃないかと思った今日この頃。

イベントだらけで頭痛い

http://mabinogi.nexon.co.jp/notice/eventBoardContent.asp?ix=5012

こんなイベントが今やってます。

カムバックにサービスしすぎだろ・・・どんだけ離れてく人多いねんw

・Renovation
http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/renovation/
これは良いアプデ!
最弱だった近接にも夢が広がりました。
バッシュバッシュバッシュバッシュ・・うっ頭が・・・
一生懸命ホードとかオットー殴ってた記憶が蘇ります。

・ガンオン
もうだめだ。誰かに隊長職渡して隠居します。
暴言多すぎで萎えます。

気がついたらショタにされていた。

久々にinしたら10周年イベントだったみたいです。
とある人に捕まってショタにされてしまった。
mabi_zkHu

みんなも腐女子には気をつけよう。

元は25歳50年目くらいのおっさんだったのになー(


サブのエルフめっさやりたい!
mabi_zkEl
できれば肉壁がほしいんだけど・・・
誰か壁スキーな人でも来ないかなー

そいえば今って壁って言わないんだね。
タンクとか言うらしい。知らなかったw

デカがマビノギ始めたって言うけど、全然会えませんpq

鯖統合メンテ

18時半に終わる予定のメンテが
18時過ぎたあたりで
終了未定になり、

20時過ぎたあたりで

20:20終了予定に。

だけど、
20:20に
また終了未定になるっていうね・・・
これは酷い。
今日中というか明日中に終わるのか?
心配になってきました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
