

HGストフリ、RGストフリ比較

HGストフリはすごくダサい。ダメキットとまで言われてたので、RGストフリと比較してみました。

写真がコチラ
ストフリ比較
左がHG、右がRG
色塗りが下手なのはご愛嬌。
思ったのが、RGが大きい事。
今までザクとかMKⅡはHGの方が大きかったです。

RGは自立が非常に厳しいです。
HGは足が若干太く、安定して立ってます。
造形すら酷いと言われていたHGですが、本体の造形は悪くないと思ってます。
何がダメかって・・・レールガン、ライフル、ドラグーンが短いw
コレが不細工に見える原因かと。
しかし、自立が容易なのは良いことではないでしょうか。
顔はRGよりもHGの方がカッコイイ気がします。
当方、塗装がド下手(ガンダムマーカーしか使ってない)ですが、それでも塗ればそこそこな見栄えになると思うので、HGだって悪くないキットだぞ!って言いたいところです。塗装もスミ入れもしないHGはさすがにダサいですが^^;

初塗装・・・結果は大失敗!

サンダーボルト版旧ザク作ってみました。
最初この色なんだよ!って思ってたけど意外といい味出してる。
マンガ読んでみたいって思えた。
稼動もいい感じです。
旧ザク_サンダーボルト

何度か登場してる量産ザクⅡ
余ったバンダイデカールを綺麗に切り取って貼りました。
腰が回らないのが辛い。
zk2

600円くらいで売ってたので買ってしまったガンダムエアマスター。
かなり最近のキットです。
なんでバーストじゃないんだろう?相棒は出るんすかね?w
エアマスター

ズゴックは色が変な色でした。
気に入らなかったので、100均のスプレーで塗装。
塗装なんて初めてなので失敗しました。
ボディはガンダムマーカーでゴシゴシ。
塗り方勉強しないとダメですねぇw
ズゴック フュージョン
どうみてもフュージョン

最後に大失敗なジム。
ホワイトディンゴ隊のジムにしたかったんだけど、陸ジム用の盾は持ってなかった。
100均でグレーのスプレーを買ったつもりがシルバーだったw
仕方なくシルバーで塗装したけど、ムラが出来て何度も吹きかけて、
何故か裏まで塗装してしまって。

溶けますた!!!▄█▀█●
ジム
何度も吹きかけたクセに全く塗料がかかってない部分がかなりあって、ガンダムマーカーのグレーで塗りなおしたら斑模様になりましたpq

今回、ランナーから切り取る前に塗装したのですが、切った後のが良いのかなー?
切って、削った所がどうしても地が出ちゃうから困ってるんですよね。
塗装の仕方の本でも買って勉強しないとダメですな。
まぁ一応塗っただけで感動してる自分が居るわけですがw

RG ザクⅡ完成

かっこいい・・・。

RG ザクⅡ_01

RG ザクⅡ_02
デカール貼り苦戦してます。まだ半分くらいですかね。

ガンプラ作ってたよ

ツイッターに投稿して不評だったHG ストライクフリーダム
HG ストフリ 素組み

ストフリさんを色塗り。
少しはマシになったでしょうか?
エアブラシ欲しいですね・・・塗り方も勉強しないとだめだわ・・・

HG ストライクフリーダム

ガンダムOOで一番好きなエクシアリペアⅡ
目のシール以外は貼らないつもりでしたが、今回他も貼りました。大失敗

HG エクシアリペアⅡ

F91もつくりました。小さい!でも作りはすごくいい。
色塗りもぼちぼちやろうかな。

HG F91

初RG!もちろんザクをチョイス!
かっこいい!鳥肌モノでした。
RG ザクⅡ

HGも並べてみた。
HG ザクⅡ RG ザクⅡ
RGは手を加えるところが見当たりませんw

集合写真
集合写真

すぺしゃるさんくす
はたらくくるま

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
