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私の戦闘力は

913ですよ。
雑魚ですねpq

このゲームには戦闘力という見えない数値があります。

モンスターは戦闘力が変わることはありませんが、
プレイヤーはスキルやステータスの上昇により、戦闘力が上がり、
いつまでも弱いモンスターでは育たなくなるというものです。

------------------------------------------------------
モンスターの戦闘力/キャラクターの戦闘力=表示ランク
(0.0 ~ 0.8) = weakest
(0.8 ~ 1.0) = weak
(1.0 ~ 1.4) = 表示なし(同レベル )
(1.4 ~ 2.0) = strong
(2.0 ~ 3.0) = awful
(3.0 ~ ∞) = boss

------------------------------------------------------
例:自キャラの戦闘力が1000の場合 
・クローカー(3580)=boss
・赤ヒグマ(2072)=awful
・赤クマ(1552)=strong
・白ダイアウルフ(1015)= 同レベル
・青ヘビ(812)=weak
・褐色ダイアウルフ(725)=weakest

プレイヤーキャラクターの戦闘力は(1)基本戦闘力と(2)スキル戦闘力の合計値である。

(1)基本戦闘力 
生命力×1 + マナ×0.5 + スタミナ×0.5 + Str×1 + Int×0.2 + Dex×0.1 + Will×0.5 + Luck×0.1


(2)スキル戦闘力
最も戦闘力の高いスキル100%+二番目に高いスキル50%


ほぼwikiをコピペしました。
スキルに割り当てられてる数値はwikiに載ってます。
20140308_1

ちなみにうちのエルフのステータスです。
計算はかっこの中の数値で計算します。

そうすると
(1) 85+55+75+55+22+31+77+3=403
(2) ファイナルショットR3(350)マグナムショットR1(320) 350+320/2=510

403+510=913
と、なるわけです。
戦闘力913の力

弓強すぎだろ・・・

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酷い仕様

DK装備、人間ジャイ用は重鎧で兜だが
エルフ用は軽鎧で帽子扱いみたい。

ダークナイトヘルム(エルフ用)に「研ぎ澄まされた」が貼れませんでした。

マビノギって理解不能な仕様多すぎやー
wikiにも載ってないし買って気づくパターン多いpq
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