

アディショナル4日目から終わりまで

4日目に321Mで12位通過しました!
ボーダーは232Mでした。一気に敷居下がったね。

5日目、惨敗しました。
相手は300Mくらい稼いでました。こんな最終日まで全力とかすげぇわ・・・pq

個人 41917位 81M

アディショナル3日目

328Mがボーダー。
いけた。。。orz

アディショナル2日目

377Mがボーダーライン。

夏休みだめだわ…。

アディショナル1日目

ボーダーラインが455Mでした。無理無理;;

SSRが出ない!

全く装備が変わらず飽きてきた。課金する気持ちは完全に無くなった。

装備に合わせて職を考えた方が良さそうなので、

弓と斧以外全く無いですし

センチュリオン目指す事にします。

その前に応援大が先かな…

古戦場予選

がんばりましたが・・・
3524位 171Mでした。

個人は
42730位 14.4M
私の頑張りが足りなかった;;
火パ苦手です。キャラ全然居ない・・・。

因みに、本戦進出には
370M必要だったみたいです。
3000位で284M
今までで一番ハードル高いらしい。夏休み恐るべし

スラ爆がしたいお年頃

ってかお金が無いだけ。

必要な武器が
釘バットか無垢白刃だったのですが、

もしかしたら
野太刀(R火刀)でもいけるかもしれない。
皆取っておきましょう。(=゚ω゚)ノ


野太刀を調べてみましたが、
どうやらHP等倍ダメージらしいのでダメみたいです><;

風邪引いた。

グラブってる場合じゃない。

明日から古戦場だからね!

…休みたい(´д`|||)

カツオイベント今日で終わります。

何とかフェローのSRもクリア出来て、ヱビス3凸できたしもう満足です。

フェロー構成

召喚石、自分、フレ共に通常キュベレー

主人公DF、オイゲン、ソリッズ、ガラドア、ジン、アイリ

23T撃破

ナイツ 用語その1

団長ちゃんの許可を得られたので、ナイツの日記も書いて行きますよー。

最初は、用語説明ですかね。

・団長ちゃん
うちの団の団長。「団長」ではなく、「団長ちゃん」元ネタはグラブルのナルメア。
色々と抜けていて似通って居る部分が多いので命名。
因みに、貧乳とか、元レディースとか色々なステイタスを持っている御方。失礼の無いように。(ぁ

・副長
このにっきを書いているざくたんと言う恵まれない人の事。
いつか名前で呼ばれたいとか思っているけど恐れ多くて言えない。
レア運底辺。おっさん。ブサメンと全く良いところ無し。
ガチ装備なのに団内順位が2位から10位に下がった。
団長ちゃん弄りするときだけ本気だす。
命名:偉大なる団長ちゃん

・メイド長
団内の秩序を保つえらーい人。
お陰様で副長いつも涙目。
🐟と🍰もいつもボコボコ。
でも団長ちゃんには甘い。
命名:かつて日本を制覇した団長ちゃん

・🍰
ディザートが正式名称だけど、ディザ君とか🍰とか呼ばれてる。
グラブルでは「気空団」の団長。
団名は半ばギャグで作ったらしい。
お分かりだろうが、ギャグセンスは冷房要らず。
グラブルからやって来た副長の旧友。
残念なイケメン。
副長に「ナイツの団員可愛い娘沢山いるよ?」とそそのかされ、勧誘するために参戦。すっかりメイド長のおもちゃ。
グラブルではハイレベルマルチ通いのハイジン。

・🐟
ほっけちゃん。
副長の旧友その2
確か元々は飛行機だった気がするけど、お魚に転身。宗教阪神タイガース。
グラブルでは🍰の団の副団長。
ミリオタで甘党だけど、ギャグには厳しい。
酒が入ると即寝る。
🍰と一緒に勧誘するためにナイツに参戦。


とりあえずここまで。

古戦場

・古戦場
グラブルで一番ガチになるイベントだと思います。

初心者が武器をgetするだけでも美味しいので、誰でも楽しめる(?)イベントになってます。

さて、今回は敵が風属性みたいですので
火パーティで行きます。攻刃計算してみた。
無61%
M8%
EX25%
これは・・・辛い。

火でPTに入れると思われるキャラ達
主人公:忍者orダクフェ
アレク、ティナ、ミオ、ミラ、スタン、ライアン、かりん、ジェミニ、アンナ、アギエルバ、クラリス、ユエル
うーんバハ装備でエルーン持ってないからユエルは控えかなぁ。

カツオ フェロー

Rのみやってきました。
33T撃破

召喚石キュベ30%+キュベ30%

アロレダクフェ、ファラ、ボレミア、ガラドア、ウェルダー、ガルマ

ボレミアがすごく活躍しました。
ガラドアの壁ミスったときにかばう+カウンターで5割カットウマー
ファラちゃんは4割カットだけどなんか沈んだ;;
ウェルダー君が暗黒入れてあとは延々長期戦。
ガルマは出撃せず。きっとガウに乗ってた
敵のHPは3Mくらいなのかなー?(貢献25000でしたので。)

鬢長が終わってカツオ

鬢長はあまり良い召喚石でも、良い武器も無かったので大半の人がパスしたと思います。

今週のカツオは召喚石が良いものなのでがんばりたいところ。
でも23日から古戦場なんですよね。そっちの方が大事。
まぁカツオイベントは召喚石だけがんばりましょー

ロボミイベント終わりますよ

全然箱回らなくて苦行。もう諦めます。

今日からアルバコアのイベントみたいです。

イベント無い週は無いんですかね…。

マグナソロ

このままだとクソ弱い騎空士のままですので、マグナソロor確定流しに挑戦してみようかと!

・ティアマグ
割と安定
フレ石 3凸アテナ
パーティ
DFアロレ主、ユエル ミオ クラリス 他

・コロマグ
めっさギリギリ
フレ石 4凸マキュラ
パーティ
DFアロレ主、ランス、ソシエ SRカタリナ ヌラン リン
38Tクリア
次元断で1人ずつ減っていって最終的に2人にpq

コロマグが予想以上に辛かったので今日はここまで。
他は確定流しすら危ういなぁ・・・;;

ロボミイベント

すぐサボってしまう今日この頃。

とりあえずグラブる。

ロボミイベント中です。
このイベント復刻イベントの様ですが、割と面白かった。
新規イベントとしてロボミ外伝が追加。
どうみても話続いてるのになんで外伝?
とかいうツッコミはなしなのかなー・・・。

ゾゴラ フェローSR編成
gra_006.jpg 

今までフェローなんてクリアできなかったのですが、今回はポーション使う事も無く勝利。
11Tでした。(フレ召喚石100%ルシ)

因みに、外伝の方はHELLすらクリア出来なかったので・・・;;
1マス目で全滅したとか;;

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
